« まかないピザ | トップページ | お花はいいね♪ »

タジン料理

週末に、地中海・モロッコ料理のお店へ

行って来ました。

Tajin Casablancaというお店です。

タジン鍋を使ったモロッコ料理が食べられる

のでとても楽しみにしていました。

内装はエキゾチックな感じ。ソファー席もあって

大人がゆっくり食事やお茶を楽しめるような

雰囲気です。

パートナーが頼んだコーヒーはエスプレッソ

のような濃さで、ジンジャーなどスパイスが

入っていました。

私の頼んだミントティーは生のミントがポットに

入っていて、ほんの少し甘みがついていました。

お料理は、リンゴと一緒に煮込んだラム肉と

野菜のクスクスを。

どちらもタジン鍋で出てきました。(蓋はすぐに

持っていかれてしまいました・・・)

どちらもとてもふっくらと火が通っていて

素材の味が生かされています。独特なスパイスの

使い方も良かったです。

タジン鍋いいですね♪欲しくなりました。

デザートは、パートナーが巨大なライスプディングcoldsweats02

私が焼き菓子です。

見た目は地味なお料理ですがどれも美味しかったので、

リピーターになりそうですrestaurant

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7 Photo_8 Photo_10

|

« まかないピザ | トップページ | お花はいいね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ねー!良いでしょうタジン鍋happy01shine
テーブルに出すにも華やかで話題にもなりますよね♪
スパイス入りのコーヒーも飲んでみたいです。
焼き菓子は見た感じだと私も食べたことあります。けっこう甘くないですか?
でも、ミントティーも甘さ控えめのようだから、お菓子も甘さ控えめなのかしら?
昔、フランス語の先生がモロッコ出身の方で、お砂糖たーっぷりのミントティーを作ってくださったのを思い出しました。でも、たーっぷりでも、とっても美味しかったんです^^

投稿: ノイエ | 2010年1月14日 (木) 12時12分

ノイエさんへ
ノイエさんからコメント頂けると思っていましたsmile
タジン鍋いいですね~ルクルーゼのと違って
地味な鍋で出てきましたけれど、それも味わい
があって良かったです。しかもとっても味わい
深いお料理だったのでびっくりしました。
アメリカでもこういう料理作れるのねって
(失礼ですねbleah
焼き菓子はフランスで食べたモロッコの焼き
菓子よりも甘さ控えめでしたよ。
ラム肉、クスクス好きの私はかなりタジン鍋
が気になり始めています♪

投稿: ぼにーた | 2010年1月14日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まかないピザ | トップページ | お花はいいね♪ »